ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月02日

渓 再び

渓 再び



またまた入った、桂川支流。








前回大物をバラシてしまったポイントを目標に、少し下流から入渓。

やはり連休、川には多くの釣り人。


入渓してすぐ、ヤマメ3匹・ニジ1匹。
渓 再び




くもの巣が少し多くなってきて、アシも少し伸びてきた。
あと少しで、支流も釣りにくくなってくる。
でもそれもまた面白い。


またあのポイントに到着。
大山女魚は、まだ残っているのか...。

...結局そのポイントで大物はおろか、1尾も確認できず。
もう釣られてしまったのか、雨後のいいタイミングだったのか?


いつもより早いペースで上がっていく。
すると、ぽつぽつとイワナが混じってくる。

渓 再び



一瞬尺か!? と思ったが、測ってみると 28センチ。

そこから、25~28cmくらいのまぁまぁサイズのイワナが多くなってきた。
たまに、チビヤマメも...。(笑)

渓 再び



↑ いたらすぐに食いついてくる、これが面白い。^^/


↓ のポイントで、真ん中の落ち込みを狙うと...
渓 再び



数投目に投げたルアーに "コツ" 。
もしかして、鱒の森6 「尺ヤマメが釣りたい。」 であった前アタリか!?

すると、次に投げたルアーの後ろに黒い影。
やっぱり魚だったか!!
だが、足元でバイトした魚は無念のフックアウト ^^;
今日最大サイズの尺上イワナ...


先日の山女魚もこのイワナも、ピックアップ寸前の足元でのヒット。
これがいつも獲れないんだよな~。 ( 反省 ^^;)


さらに上流も、好ポイントが連続。
この日は運良くバスが通っていたけれど、これより上流は車じゃないとキツいな。



-----------


GWに予定していた岐阜の渓は今回は中止となりました。
さすがに夏休みは東北の渓に行きたいですがね~。



そして最近ずっと考えているのが、来年の夏休みか年末にニュージーランドにワイルドトラウトを狙いに行くこと。

景色も魚も綺麗なところで釣りがしたい!!
どうせいくなら、ニュージーランド かなって。

かなり先ですが、絶対に行ってきます^^
仕事するようになったら、そんな暇なんてまずないだろうし、
今のうちは暇だしな~。(笑)


タックルを借りて、フライにも挑戦してみるつもりです。

また後日、詳しく内容を書くつもりです...





渓 再び






同じカテゴリー(ⅹ2011 桂川水系)の記事画像
支流で遊ぶ
リベンジを誓う
支流で思わぬ
電車で桂川釣行 ×2
桂川 解禁釣行
同じカテゴリー(ⅹ2011 桂川水系)の記事
 支流で遊ぶ (2011-07-09 15:37)
 リベンジを誓う (2011-04-28 21:01)
 支流で思わぬ (2011-04-13 22:37)
 電車で桂川釣行 ×2 (2011-04-03 18:07)
 桂川 解禁釣行 (2011-03-07 20:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渓 再び
    コメント(0)